ポッドキャスト番組 「136.「ちゃんと伝えたのに、なぜ動かない?」|JESMA人材育成コース⑤ 人が動ける“指示”には理由がある」が配信されました。

「ちゃんと説明したはずなのに、なぜやってくれないの?」
「言われたことはするけれど、自分からは動いてくれない」
スタッフを育成していると、そんな場面はありませんか?
でも、「伝えた」ことと「伝わった」ことは同じではありません。
今回は、JESMA人材育成コースから、スタッフが理解し、行動につなげるための「明確な指示の出し方」についてお話しします。
そして、人を育てるうえでもう一つ大切なのが、日々のコミュニケーションです。
お客様の表情や仕草の小さな変化には気づけるのに、一緒に働くスタッフの変化には気づいていない――。そんなことはないでしょうか。
人を動かすのではなく、人が自ら動ける環境をつくる。
今回は、指示の出し方から報告・連絡・相談、日々の関わり方まで、スタッフが自分で考え、行動できるようになるための人材育成についてお届けします。
あなたの毎日が、明るく!元気に!美しく!過ごせるように、参考にしてみてくださいね。♥
■YouTube版(#136)
https://youtu.be/EauocQgJyGU
******************************
▼配信先リンク▼
◯Apple Podcast:試聴はこちら↗
◯Spotify:試聴はこちら↗
◯Amazon Music:試聴はこちら↗
******************************
▼リスナーさんからのご質問受付
https://forms.gle/iGqg2XZiQK5A7J2y8